FC2ブログ
こんばんは!
コーチの千代島です。
ブログもお久しぶりな感じがします。

今日は雪がちらつく中、Mちゃんとの最後のレッスンでした。
というのも、前回もお伝えしたように私は、今年度で卒業を迎えるため
1月いっぱいでファーストステップでのレッスンを、終了することとなっています。
そして今日が、その最後のレッスンでした

はじめは縄跳び。
今日は、お父さんとお母さんにも協力していただき、
長縄で8の字をやりました。
ちょっとパパとママに甘える場面もありましたが、
楽しそうに練習をすることができました。

続いてはあや跳び・二重跳びですが、時間がなくなりすぐにバスケへ。
ドリブル・ドリブルカットの練習からミニゲーム・・・。

そして・・・。

最後はずーっと続けてきた鉄棒、そう。逆上がりです・・・。

以前、何回か成功してはいるものの、最近はめっきりできなくなっていたMちゃん
今日は最後のレッスン、なんとしてでも成功させて終わりたい
しかし、天候は雪・・・
鉄棒は恐ろしいほどに冷たいのです

ずっと握ってはいられないので、少ない回数で集中しよう作戦!!
といいつつも、やはりうまく回れません。
いよいよ終了の時間になってしまい、チャンスはあと3回。
もうあとは、Mちゃんがどれだけ強く本当に回りたいって思えてるかっていう気持ち次第だね、
と伝えると、分かったとMちゃん。
次の瞬間・・・



『クルッ



回れました

出来たんです!!ひとりでまた回れたんです!!!

Mちゃんの気持ち、しっかり伝わったよ
いままで諦めずに、本当によく頑張りました。

とてもいい最後のレッスンとなりました

そして最後ということで、レッスンの様子を撮影した写真とお手紙をいただきました。
すごく嬉しかったです!!

この3年間、ファーストステップで子どもさんの成長を見ていく中で、
私自身がものすごく成長させてもらったと思います。
至らない点も多くあったと思いますが、
温かく見守ってくださったご両親にも感謝しています!!

ここで働くことができて本当によかったです。
今までありがとうございました。

2011.01.30 Sun l 千代島コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://firststep88.blog116.fc2.com/tb.php/933-f0c2ad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)