fc2ブログ
初めまして!!
インストラクターの加藤です。
今日は、刈谷の総合運動公園でKくんのレッスンをしてきました。
レッスン内容は、鉄棒と縄跳び、ボール投げの三種目です。

Kくんは苦手だった逆上がりに果敢に挑戦し、
努力の結果、なんとできるようになりました

これには僕も感動してしまいました。
今まで出来なかったことが出来るようになると、
本人にも自信が出てくるので、
Kくんが以前よりたくましく感じました。

縄跳びは、二重飛びを練習しています。
今は1回跳ぶのがやっとですが、フォームも
だんだん綺麗になってきていて、リズムもよくなっているので、
あとは繰り返し練習すれば、すぐに出来るようになるはずです。

ボール投げは、ドッチボールを想定しての実践形式でやりました。
力強い球を投げれるように二人で練習しました。
ボールが手の平からズレてしまって、スカッとなるときがしばしばあるようです。
ボールの扱いが上手くなれば、改善されてくると思います。

Kくんが、真面目に頑張って練習し、
成長している姿を見ると、私も励まされます。
次回からもあきらめない精神でがんばりましょう!!

2011.01.27 Thu l 加藤(謙)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://firststep88.blog116.fc2.com/tb.php/929-1898e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)