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こんばんは!
コーチの秋山です

今日は、千種区でT君と縄跳びのレッスン!

まずは体力強化も兼ねた縄跳び練習!
前跳びと後ろ跳びを、それぞれ30秒間で何回跳べるか挑戦しました

記録は前跳びが62回!
後ろ跳びが55回!

両方とも、新記録更新とはなりませんでしたが、
引っかからずに跳べたので、GOODです

その後は、二重跳びの練習!
2,3回は跳べるようになってきたのですが、まだ目標の5回には届かず。

練習を始めた当初は、「高く跳んでOK」 と伝えていましたが、
跳べるようになってきたら、ジャンプの高さも意識しないと、
回すリズムとジャンプのリズムがバラバラになり、連続で跳ぶのが難しくなります。

T君も、高く跳びすぎてしまい、着地がドンッ!と着いてしまうので、
次のジャンプが遅れて、リズムが崩れ引っかかってしまいます

縄を素早く回すことができ、連続で跳ぶ感覚も掴めているので、
ジャンプを意識して練習すれば、目標の5回はもちろん、
10回、20回と沢山跳べるようになるよ!

苦手だった縄跳びが跳べるようになり、自信をつけているT君!

この調子で、これからも一緒にがんばっていこう

2020.05.25 Mon l 秋山コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

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