FC2ブログ
皆さんこんばんは!
コーチの園田です

5月になってから、駆け込みで、かけっこの練習をするお子様が多くなってきました!

始める時に「どんなことをやるんだろう?」 と疑問や不安な親御様も多いと思います。
今回は僕が担当する時のレッスンの流れを簡単に説明します

まずは、挨拶と自己紹介!
その後は準備体操をしてから、早速タイムを計測します。
計測をしてからは、僕の持っている I Pad で正面と横からの2回、走り方を撮影!

そこまで済んだら、休憩ついでに自分の走り方を見てもらい、改善点等をお話ししていきます。

その後は、お子様によって練習法が変わっていきます。

初回にいきなりタイムを計測する事で、その後のタイムの変化が分かりやすくなるのと、
映像を見る事によって、改善点を見て意識する事が出来ます。
その為、僕の初回レッスンでは、タイム計測とフォーム撮影は必ずと言っていいほど行ないます。

コーチによって練習方法が変わりますが、
お子様の為に全力でレッスンを行なう事は変わりないのでご安心ください

ではまた次回のブログもお楽しみに!

2018.05.08 Tue l 園田コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://firststep88.blog116.fc2.com/tb.php/3491-34b67f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)