FC2ブログ
こんにちは、コーチの高橋です。

今日は、プールのレッスンに行ってきました。
7月29日 高橋コーチ

始めは顔もつけれなかった彼は、2年半でクロール100メートルまで来ました筝
えっ。。。大体そんなもんでしょ??って思うかもしれないけど、その子にとったら本当に長く険しい道のりでした。どうやったら伝わるのか?何をすれば上手くなるのか?自分自身もその子と共にやってきました。

この仕事を通じて、自分が一番伝えたいことは『楽しさ』!!
ひとつのレッスンの中でどれだけの笑顔を引き出せるか??どれだけ自慢げな表情を作ってあげれるか??

そこに尽きるのではないでしょうか??

スポーツは楽しいからやるんだ!!って真剣に思ってくれれば、スポーツが好きになる!!スポーツが好きななれば、本気になって取り組む!!本気になって取り組めば、壁に当たってもきっと乗り越えてゆける!!

始めから厳しさを教えていくんじゃなくて、まず興味を持たせる。自分で考えて動いてみる。そんなレッスンを僕はやってきました。何でもいい、どんなちっちゃなことでも自分で考えてみると『やらされている』んじゃなく『やってみる』レッスンが自然に出来てくるんですよね!!
それがマンツーマンの強みだと思っています

2008.07.29 Tue l 高橋コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://firststep88.blog116.fc2.com/tb.php/27-672449f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)