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こんにちは!
コーチの藤ヶ崎です

今日は、港区でH君のかけっこと逆上がりのレッスン!
はじめにジョギングやストレッチ、
テニスボールを使ったウォーミングアップで体を温めました( ^ω^ )

冬は怪我をしやすい季節なので、
ボールなどを使った動的ウォーミングアップが効果的

次に逆上がりの練習を行いました!
H君は、学校などで自主練習し、僕のアドバイスをしっかり聞いているので、
腕をしっかり引きつけ、強い踏切ができるようになりました

もうすぐ出来そうで、惜しい逆上がりが何度かあり、
H君も悔しくて何度も試行錯誤トライしていましたが、
本日は成功することができませんでした(>人<;)
次は絶対成功させよう

最後に残りの25分を使って、かけっこレッスンを行いました。
レッスンの前に30メートル走のタイムを計測!

腕振りで肘をしっかり引く、前半の前傾姿勢でしっかり加速、
トップスピードになったら、地面を叩くように走るなどのアドバイスと、
走りに繋がるドリルを行ない、結果30メートル走のタイムを0.2秒縮めることができました

これからどんどん気温が低くなってきて、タイムも出しにくくなるけど、
寒さに負けず、かけっこと逆上がりを頑張ろう

2015.12.20 Sun l 藤ヶ崎コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

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