fc2ブログ
こんばんは!
コーチの苅谷です

名古屋市内の小学校は、今日から新学期ですね!!

みなさん、夏休みは充実して過ごせましたか?
私が担当している女の子で、夏休み中に沖縄と、北海道に行ってきたという子がいました
羨ましい~

また、夏休み中に、みごと25m泳げるようになった子もたくさんいました!
この1か月、しっかり日焼けして、少し大きくなった子供達を見ると、幸せな気分になりますね


さて、今日レッスンしてきたMちゃんは、今月末に運動会!!
そうです!新学期が始まったと思ったら、すぐに運動会があるんです☆

最近は、春に運動会を行う学校が多いですが、秋の運動会もまだまだあります!

そこで、今日は、走り方の練習について紹介します

まず、運動会のかけっこで一番大切なのは、スタートです!
スタートで出遅れてしまうと、後から追い越すことは難しくなってしまいます。

なので、しっかりスタートの音に反応する事
家の中であれば、『音が鳴ったら、すぐ立つ練習』
お母さんが手をたたいて合図し、子供は、それをよく聞くように練習します。
子供の後ろに立つなど、見えない所で合図すると、さらにしっかり音が聞けるようになります

これだけでも、スタートで真っ先に走り出せるようになりますよ!

是非一度、練習してみてください

2013.09.02 Mon l 苅谷コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://firststep88.blog116.fc2.com/tb.php/1865-1cdd434e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)