fc2ブログ
こんばんは!
コーチの若杉です

今日は、一宮のM君、K君、T君の仲良し3人組とかけっこのレッスン
約1ヶ月ぶりのレッスンでしたが、
その間に学校の体力テストがあったようで、3人とも、
「4年生になって1秒近くタイムが速くなった☆」と、
嬉しそうに報告してくれました(○´∀`○)

もっと速くなる為に!ということで、今日のレッスンも頑張っていました

『走る』という事は、全てのスポーツに共通する基本的動作
なので、ただ直線を走るだけではなく、変形ダッシュなども取り入れ、
普段やっている、野球やサッカーにも繋げてほしいと思います!

3人とも、本当に負けず嫌いで、
タイムを計ると自己ベストを出すまでやめようとしません!
ライバルに勝つことも大事ですが、
やはり自分の記録を塗り替えていく事も大事


秋の運動会に向けて、暑さに負けず、
学校の体育も野球やサッカーも、レッスンも頑張ろうね!

2013.07.02 Tue l 若杉コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://firststep88.blog116.fc2.com/tb.php/1800-1ab52f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)