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皆さんこんにちは!
コーチの園田です

今回は二重跳びの練習
前回、僕の記事でも二重跳びを取り上げましたが、
まずは早く縄を回す練習から開始!

前回の記事はこちら↓
http://firststep88.blog116.fc2.com/blog-entry-4150.html

何回か繰り返して、早く跳べるようになってきたら、
次は前に進みながら跳ぶという練習です

通常の前跳びで進むことが出来たら、二重跳びで進むことにチャレンジ!

この練習は、
① 回数を跳ぶ成功体験
② 続けることでの体力をつける
という目的があります

二重跳びの練習を始めた子の多くが、縄を早く回せても、
足で踏んでしまったりすることがあると思います

それを前に進むことで少しでも跳べるようにする。これが成功体験

何回か跳べるようになると子ども達も自信になって練習のやる気もアップ

②はいきなり10回20回は跳べなくてもOK
2回3回を繰り返すことで縄跳びの体力がついてくるので、
徐々に回数を重ねることが出来ます

休校期間で体力が有り余っているお子様!全身運動の縄跳びはいい運動に

ぜひ親御さんもやってみてください

2020.04.27 Mon l 園田コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲