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こんにちは!
コーチの新納です
寒い季節になったので、体調を崩してまわないように体を温めましょう

今日は瑞穂プールでSくんとHちゃんのスイミングレッスン

Sくんはクロール、背泳ぎ、平泳ぎと全て泳ぐことができていますが、
バタ足が疲れてくるとどうしてもフォームが崩れてくるので、
フォームが崩れないようにビート板を使いバタ足の特訓をしました

まだまだ綺麗にできるようになるので、
次のレッスンから毎回少しづつ取り入れていこう!

Hちゃんは今回、背泳ぎのレッスンをしました

どうしても下半身が沈んでしまうところを、
もう少しバタ足を強くして沈まずに浮いてられるよう練習していこう

次回のレッスンでも元気よく頑張りましょう

2019.12.05 Thu l 新納コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは!
コーチの中村です

今日は、H君とIちゃん兄妹のレッスンに行ってきました!

マラソン大会が近くなってきたのでコンディションを整えることをメインで練習

まずは動的ストレッチとジョギングでウォーミングアップです

それから自分のペースを覚えるために、
ランニングで一定のペースのまま走る練習を行いました!

最後に静的ストレッチと筋膜リリースを行い本日のレッスンは終了

本格的に寒くなり、体調を崩しやすい季節になってきたので、
本番まで怪我や体調を崩さないように気を付けて頑張っていこう

2019.12.04 Wed l 中村(浩)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの櫻本です

今日は、S君のもとへレッスンに行ってきました

S君は、ダイエットを目標にプールでたくさん泳いでいます

前回は、クロール25mを8往復、ウォーキングを5往復でした!
前回の記録を越える事が今日の目標

ただ泳ぐだけでなく、横を向いて息継ぎする等、
細かいポイントも意識しながら泳いで行きます

休憩を挟みつつ頑張って泳ぎ、
今日の記録は、クロール25mを10往復、ウォーキングを8往復と、
前回の記録を越える事ができました

毎週しっかり運動して、体力もかなりついてきました
もっとたくさん泳げる様に、次回のレッスンも一緒に頑張ろう

2019.12.03 Tue l 櫻本コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
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2019.12.02 Mon l 代表 岩口 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの櫻本です

今日は、N君のもとへ野球レッスンへ行ってきました

今回は、ボールを遠くまで投げる練習を中心に行いました

N君は、腕の力で投げてしまいがち
これでは、近い距離は投げられても、遠くまで届きません

遠くまで投げる為には、体全体を使って投げる事が大切です

今回は、しっかり足を踏み出し、体重移動をしながら投げる練習を行いました!

初めは、体重移動と投げるタイミングが合わず苦戦していましたが、
タイミングが合ってくると、勢いのあるボールになってきて、距離も伸びてきました

次回は、この体重移動に体の捻りを加えて、
さらに遠くまで投げられる様に練習していこうと思います

最後に瞬発力を鍛えるトレーニングをして、今日のレッスンはおしまい

次回のレッスンも一緒に頑張ろう

2019.12.01 Sun l 櫻本コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲