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こんにちは!
コーチの西川です
本日は、Hちゃんと運動会のかけっこに向けたレッスン!

最近のレッスンでは、速い動きを取り入れたトレーニングが中心なことが多かったので、
久々に下半身のトレーニングを中心とした筋力アッププログラム

Hちゃんの体力や筋力に合わせ、重たいウエイトなどは使わず、
全て自重トレーニング(自分の体重を支えるトレーニング)で組み立てました

片足で移動したり、大股歩行で移動したりと普段使わない筋肉を刺激したり、
普段より負荷をかけた動きを行うことで、楽しみながらも筋力アップが見込めます

その後、応用のような形で、
大股でジャンプするような動きや両足でジャンプするバウンディングというトレーニング等、
走る時のパワーを付けたり、ストライドを広げたりするトレーニングをたくさん行いました

ゲーム要素をたくさん取り入れながら行ったので、
Hちゃんも終始笑顔で楽しみながら行ってくれていて 私まで楽しかったです

最後はフォームを意識しつつ、本番を想定した距離でダッシュ練習

まだ腕の振りに左右差が出てしまう所があるので、
その点を意識しつつ改善して行けるようにこれからも頑張ろうね!と話しました

最後にまた楽しいレクリエーションのようなトレーニングをして本日のレッスンはおしまい!

運動会にむけてラストスパート!一緒に頑張ろうね

2019.09.10 Tue l 西川(凜)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲