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こんにちは!
コーチの櫻本です

今日は、千種区のD君のもとへ野球レッスンに行ってきました

キャッチボールからスタート!
コントロール良く強いボールを投げる為に練習中!

強いボールを投げる為には、
『身体をひねる力』 と 『身体を前に進める力』 の2つを上手に組み合わせる事が大切

ここで、ひねる力を使って投げる練習を1つ紹介します

① 足を肩幅くらいに開き、両足のつま先と膝は、投げる方向に向ける。

② 下半身をそのままにして、上半身を90度ひねり、肩を相手にまっすぐ向ける。
 ※身体をひねる事で少し窮屈な体勢になりますが、ヒザの向きを変えない様に我慢です

③ ひねりを戻して投げる。
 ※この時にグローブを引く事を意識すると良いです。
  回転につられて腕がついてくるイメージで投げてみてください!

D君も今紹介した練習方法に加え、
他にもいろいろとキャッチボールの練習をして、
どんどん強いボールが投げられるようになってきました

最後に、素振りとトスバッティングをして今日の練習は終了

家でも自主練習をしっかりしているというD君
レッスン中も、とても熱心に練習をしてくれるので、どんどん上手になっています

この調子で次回の練習も一緒に頑張ろう

2019.04.07 Sun l 櫻本コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲