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皆さんこんばんは!
コーチの園田です

秋になって、お子様の運動会も行われますが、
地域の運動会などで、保護者の皆様も走る機会があると思います!

最近では、
親御様から「筋肉痛が起きないようにするには?」というご質問をいただくことがあります。

そこで今回は、簡単に出来る【筋肉痛を和らげる】ための柔軟方法を記事にしますね

一番心配されるのはアキレス腱だと思いますが、
皆さんが子どもの時に行った、足を前後開いて伸ばす方法を少し変えます

前後に開いたら、後ろのかかとが浮かないように、前に体重を乗せます!
後ろの足が伸びて、前の膝が曲がりますね?
これを10秒行います!

次にそのまま、体重を後ろにかけます!
体勢としては前の膝が伸びて、後ろの膝が曲がります。
これも同じように10秒行います!

このストレッチを走る前後に行うだけで、筋肉痛は和らぎます
(筋肉痛がないとは言いません)

もしよろしければ、参考にやってみてください

また次回の記事をお楽しみに!!

2018.10.03 Wed l 園田コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲