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こんばんは!
コーチの稲積です

最近暑くなってきていますが、熱中症対策はしっかりしていますか?
レッスンをする際には、しっかりと水分補給をすることと、
体調が悪くなったら無理をせず、すぐにコーチに知らせるなど、
無理なく楽しく、健康にレッスンを受けて頂けるとうれしいです!

さて、今日は牧野が池緑地で4年生のY君とかけっこレッスンを行いました
ストレッチとランニングを行なったら、早速練習開始!
スタート、3メートル、13メートルのところに印をつけ、足上げと腕振りの練習

スタートから3メートルまでは足を上げる動作に集中し、
3メートルからゴールまで全力で走ります!
その際に、しっかりと腕を振れているか、
足は上がっているのか、をポイントに何度も繰り返します

足上げ、腕振りの練習後、最後に50メートルのタイム測定!
疲れてくると顎が上がってきてしまうので、
疲れても絶対に顎を上げないことと、足と腕の振りもアドバイスしながら行いました。

今月末に運動会なので、直線だけでなくカーブの走り方も取り組んでいこう

2015.05.04 Mon l 稲積コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲