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こんばんは!
コーチの苅谷です

今日は午前中、とても良いお天気の中、瑞穂公園でレッスン!


前まわりと逆上がりを練習しているAちゃんとのレッスンを紹介します

まず最初に、あいさつと準備運動をし、
ウォーミングアップの為に、縄跳びを行いました

学校の授業でも縄跳びが始まったようで、
あやとびと交差とびの回数が増やせるように練習しました


次に、鉄棒の練習!
ブタのまるやき、コウモリを行なった後、前まわりの練習です
前まわりは、だいぶ上手に回れるようになっています!

しかし…
まだ恐怖心が…

何回も数を重ねて、反復練習!
辛いけど、頑張れました

最後に、逆上がり
タオルを補助具として使い、回る感覚をつかむ練習をしました


次回の目標は、逆上がりの踏み切りと、
地面を蹴って足を高く上げる事

足を高く上げるには、鉄棒に巻き付くように、体をクルッと丸めることが必要です!
これからは、お腹の力も上手く使えるように、トレーニングしていきましょう

来週も楽しくレッスンしようね

2011.11.11 Fri l 苅谷コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲