FC2ブログ
こんばんは!
コーチの辻田です。
今日は、RくんとAちゃんのレッスンでした。

今まではRくん一人でしたが、今日からお友だちのAちゃんが
一緒にレッスンを受けることになり、二人ともとても楽しそうです。

レッスン内容は、テニスボールを使ったキャッチボール、
かけっこ、そして鉄棒です。

~キャッチボール~
Rくんは、まっすぐ投げられるようになってきました!!
あとは、投げるときに左手を胸に引きつけるようにしましょう!

Aちゃんは、まだまだ正面を向いたまま、手だけで投げてしまいます。
しっかりと腕を振って、腰の回転を使った投げ方が出来るように
これから練習していこうね!!

~かけっこ~
スキップやサイドステップ、ジャンプなどを混ぜながらの練習をしました。
二人とも、まずは腕振りを横に開かず、
前後にしっかり振って走ることを意識しましょう。

~鉄棒~
二人とも、前回り~足抜き前・後回りは、スムーズにできます。
Rくんは、逆上がり成功まであと少しです
踏み込んだときに、お尻が下がらないように気をつけようね。

Aちゃんは、左足前でしっかり踏み込むということを練習しました。
次回も、しっかり思い出して、頑張ろうね。

今日は、2011年最初のレッスンでした。
これから二人で一緒にレッスンを受けることで、
お互いに高めあって行けるといいと思います。
身体を動かすことを、楽しんでレッスンしていきましょうね。

2011.01.15 Sat l 辻田コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲