FC2ブログ
こんばんは!!
コーチの加藤です


今日は刈谷市のプールで、
水泳のレッスンをしてきました

水泳が得意のK君!
力強い泳ぎを一時間、
たっぷり見せてくれました

特に背泳ぎはスピードも速く、
クロールより上手でしたね。
あれには先生もびっくりしました



この9ヶ月、K君を見てきましたが、
ほんとにたくましく成長したことを嬉しく思います。
僕は結婚するために体育指導の仕事ができなくなりますが、
K君を通して、いろいろ経験をさせて頂いた事を、
本当に感謝していますよ


K君!これからも自分に負けず、
頑張ってくださいね。
応援しています
本当にありがとうございました!!!

2011.08.25 Thu l 加藤(謙)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは
コーチの加藤です。

今日はK君のレッスンを刈谷の公園でしてきました。

日中はとても暑く、どうなるかと思いましたが、
夕方から気温も下がってきたので何とか頑張れました!!


今日はK君の希望でサッカーとドッチボールと鉄棒を行ないました

K君は学校の体育で、水泳をやった後だったので、
体が少し疲れていた様子

でも、暑さにも疲れにも負けず、元気にレッスンできました!

メンタル的にも強くなっていますね!!嬉しいです


最近は日焼けをして、より一層たくましく感じられます!

もっともっと成長できると期待をしています。


次回は水泳ですね。
K君も僕も好きな種目なので、一緒に楽しみながら学びましょう

2011.07.14 Thu l 加藤(謙)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
初めまして!!
インストラクターの加藤です。
今日は、刈谷の総合運動公園でKくんのレッスンをしてきました。
レッスン内容は、鉄棒と縄跳び、ボール投げの三種目です。

Kくんは苦手だった逆上がりに果敢に挑戦し、
努力の結果、なんとできるようになりました

これには僕も感動してしまいました。
今まで出来なかったことが出来るようになると、
本人にも自信が出てくるので、
Kくんが以前よりたくましく感じました。

縄跳びは、二重飛びを練習しています。
今は1回跳ぶのがやっとですが、フォームも
だんだん綺麗になってきていて、リズムもよくなっているので、
あとは繰り返し練習すれば、すぐに出来るようになるはずです。

ボール投げは、ドッチボールを想定しての実践形式でやりました。
力強い球を投げれるように二人で練習しました。
ボールが手の平からズレてしまって、スカッとなるときがしばしばあるようです。
ボールの扱いが上手くなれば、改善されてくると思います。

Kくんが、真面目に頑張って練習し、
成長している姿を見ると、私も励まされます。
次回からもあきらめない精神でがんばりましょう!!

2011.01.27 Thu l 加藤(謙)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲