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こんばんは、コーチの生島です手書き風シリーズ矢印上

今日レッスンをした内容をご紹介しますこちら

ウォーミングアップ
グラウンドでランニング(3周)
ストレッチ下半身重点的に!

50mスクワット歩行・・・・3本 (太もも強化、軸足バランス強化)
50m蹴り上げ歩行・・・・・3本 (腹筋強化、振り足強化、腰周り可動増大)
階段駆け上がり・・・・・10本 (もも上げ、ピッチ速度向上)
立ち幅跳び ・・・・・10本 (体幹筋力強化、全身のばね強化)
階段3段抜かし走法・・・5本 (股関節可動増大、腕振り増大)
両足柵越え飛び・・・・10回3セット (瞬発力強化、下半身の引き付け強化)
50度傾斜ダッシュ・・・・5本 (けり足強化、足指先強化)
片足バランス・・・・・30秒 3セット (全身バランス強化)
25m走行 ・・・・・最大ストライド走行
25m走行 ・・・・・タイム測定 (前回の記録をクリアするまで・・・・)
クールダウン 

で終了・・・・。

なかなか疲れたトレーニングですが、
早く走るためには、足をただ早く動かす事が大切ではなく、
体の軸を安定し、バランスよく筋力を使い、
全身をうまく使うことが大切です。 

運動会シーズンです。
少しのコツですぐに足は速くなりますよ

2009.09.11 Fri l 生島コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲