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こんばんは!
コーチの新納です

今日は天白区で、Mくんの基礎体力向上レッスン!

普段は、水泳レッスンで泳ぐ練習+体力向上を目指しているMくん。
時々、公園でのトレーニングにも取り組んでおります

まずは、体を温めるために準備体操とジョギング

十分体が温まった頃に30m走を行ないました!
走る時に、顔がブレブレなので、これから直していきましょう。

次にボールを使い、両手ではなく片手で遠くに投げられるようにフォームの修正!
はじめは両手でしか投げられなかったのですが、
練習後は、片手で遠くに投げる事ができて、成長を感じられました

最後に、遊具を使い全身運動!
ここの公園は、とても大きな遊具があるので、
ロープを掴んだり、坂を登ったりと体力向上には、とても効果的な練習ができます!

長時間動けるような体力を作るために、水泳と並行していきながら頑張ろう

2020.01.16 Thu l 新納コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは!
コーチの新納です

もうすぐクリスマスですね
みんなは、サンタさんに欲しいものをお願いしたかな?

さて今日は、瑞穂区のプールで、
Mくんのクロールレッスンを行いました!

体を柔らかくする為に、しっかり柔軟体操をしてから入水。

まずは寒さに慣れる為の潜水
いつもより長い時間潜水できてすごかったね!

次に、片手だけ回すクロールを行ないました!
左手は上手くなってきて、半分近くまで泳げる様に

右手は息継ぎを入れるので少し難しいですが、
少しずつ上達させていき、右手だけでも泳げるようにしよう!


今日は、いつも以上に集中し頑張っていたMくん
次回のレッスンも、楽しく頑張ろうね

2019.12.20 Fri l 新納コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの新納です
寒い季節になったので、体調を崩してまわないように体を温めましょう

今日は瑞穂プールでSくんとHちゃんのスイミングレッスン

Sくんはクロール、背泳ぎ、平泳ぎと全て泳ぐことができていますが、
バタ足が疲れてくるとどうしてもフォームが崩れてくるので、
フォームが崩れないようにビート板を使いバタ足の特訓をしました

まだまだ綺麗にできるようになるので、
次のレッスンから毎回少しづつ取り入れていこう!

Hちゃんは今回、背泳ぎのレッスンをしました

どうしても下半身が沈んでしまうところを、
もう少しバタ足を強くして沈まずに浮いてられるよう練習していこう

次回のレッスンでも元気よく頑張りましょう

2019.12.05 Thu l 新納コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの新納です
季節も変わり、外も寒くなってきましたね
体調を崩さないように気をつけましょう

今日は、Mちゃんの陸上レッスンに行ってきました!
フォームが綺麗ですが疲れてくるとブレてしまうので、フォーム改善を中心とした練習です!

まず初めに体を温めるために1周ウォーキングして1周ジョギングをし、ストレッチと柔軟
初めてのレッスンの時と比べると、柔らかくなってきました

次にドリルという陸上の基礎姿勢を確認する練習!

こちらも初めてのレッスンからかなり上達していて、
本格的な走りに近い動きができていました

いよいよ本格的な走りをします!
スパイクを履いて100mを7本走りました

後半になると腕振りがすこし乱れてしまっているので、直せるようにしていきましょう!

練習を通してとても充実した時間でした

また次のレッスンも完璧な走りを目指して頑張ろう

2019.10.31 Thu l 新納コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの新納です

風も冷たくなり、風邪をひく時期になってきたので体調管理に気をつけましょう

今日は、瑞穂プールでMくんのクロールレッスン

最初にバタ足の練習をして、12.5mを顔付けで泳ぎました!
頑張ってる様子が伝わるようなバタ足でした

次に、クロールの手の動きを、ビート板を使って練習
この練習は始めたばかりなので、やや苦戦していました

次からは手を回す練習を多めにやって、早く泳げるようになろうね

2019.10.04 Fri l 新納コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲