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こんばんは!
コーチの中村です

今日は岡崎市のHちゃんと運動会が近いとの事でかけっこの練習を行いました!

全力で走ると体力が続かないとの事だったので、
練習内容はダッシュとランニングを重点的に行いました

ランニングでは体力の強化とペースを意識して、
ダッシュではスタートの早さと最後まで全力で走りきる事を意識して練習

最初の頃より、後半までしっかりと速度を落とすことなく走れるようになってきています

この調子で頑張って行きましょう

2019.06.04 Tue l 中村(浩)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは!
コーチの中村です

今日は岡崎市のHちゃんと、
体力測定に向けて、ボール投げとかけっこの練習をしてきました!

まずはボール投げから

フォームを確認してみると、
問題点は上半身だけで投げている事とボールの持ち方だとわかりました

その為、全身を使って投げる事と、
ボールの持ち方やリリースポイントを意識して練習をしました

その姿勢等を意識して投げるようにしてから、
投げられる距離が伸び、フォームも綺麗になりました

次はかけっこの練習!
スタートの遅れが気になったので、反応が速くなるような練習を重点的に行いました

練習内容は、後ろ向きに座った状態から合図を聞いたらダッシュするのと
ジョギングとダッシュを合図で切り替える練習です!

最初と比べると反応が良くなってきました

この調子で次回のレッスンも頑張ろう

2019.05.21 Tue l 中村(浩)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの中村です

今日は岡崎市で、S君と自転車レッスン!

サドルに跨って、歩く練習や走る練習、
スタートの漕ぎ出し等を練習してきて、
最初の頃よりも、1人で乗れるようになってきました

これからの練習では、今以上に漕ぎ出しをスムーズにすることと、
肩の力を抜いて、真っ直ぐ走る練習をしていこう!

次回も、一緒に頑張って練習しようね

2017.02.19 Sun l 中村(浩)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの中村です

今日は、年長さんのS君と、
自転車レッスンを行いました

今回行なった内容は、漕ぎ出しと曲がる練習!

集中して練習していたので、
漕ぎ出しも曲がることも、すごく上達してきました

S君が苦手な部分は、ブレーキをかけて止まること!
しっかり目標地点で停まれるように、
ブレーキの練習を行なっていこう!

ブレーキを完璧にすれば、1人でも安全に乗れるようになるよ
ではS君、この調子でブレーキも身に付くように頑張っていこうね

2017.01.23 Mon l 中村(浩)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
コーチの中村です

今日は、小学3年生のY君と、
陸上&バスケットのレッスンを行いました!
まずは動的ストレッチでウォーミングアップ

メインの陸上練習では、持久力UPトレーニングとして、
チェンジオブペースのランニングと、縄跳びを行いました!

フォームや呼吸が安定してきて良い感じですが、
もう少し持久力を向上させていけるように、一緒にがんばろう

陸上練習の後は、バスケット
ドリブル中に周りを見れるように、僕が指で作った数字を、
両手で同時にドリブルしたり、両手でバラバラにドリブルしたりしながら見る練習!

ドリブルがとても上手くなってきたので、
この調子でパスとシュートも上手くなれるように練習を行っていきましょう!

最後に体幹トレーニングのプランクを行いレッスン終了!
次回のレッスンも、一緒に頑張っていこう

2016.12.03 Sat l 中村(浩)コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲