こんばんは!
コーチの國末です

今日は、Y君と長距離走のレッスン☆

Y君は、フォームがすごくキレイなのですが持久力がなく、長い距離を走れませんでした…
そんなY君に持久力を付けてもらう為、特別メニューを考えました

体を温める為に、まずは軽く公園を軽く1周走る!
次に、下半身を鍛える為に、もも上げ50回連続、70回連続、100回連続を2セット行い、
力強く地面を蹴られる様に、1歩1歩を強く ・ 大きく蹴るのを、
5回連続、10回連続、15回連続で、半周はケンケンパ!
4分の1を右足ケンケン、もう半分を左足ケンケンで行いました

最後に、公園を4周走って今日の練習は終わり(*゚v゚*)

ずっと走ってばかりだと、走るのが嫌になってきてしまうので、
もも上げやケンケン等、楽しめるメニューで体力作りを行なったので、
最後までしっかりやり切る事ができました!

Y君、次回もがんばろうね

2014.10.31 Fri l 國末コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは☆
コーチの國末です

今日は、K君とかけっこのレッスン!

まず最初にウォーミングアップを行ない、
軽く走ってから、タイムを計りました

1歩1歩が狭かったので、二人三脚のように足を合わせて、
歩幅を広げる事を意識しながら、走りました!
その後、私が手を叩くテンポに合わせて、もも上げ練習!

最後に、運動会でリレーする為、バトンの受け渡しの練習も行いました

K君が頑張って練習していたので、
走り方がとてもカッコ良くなり、更に、とっても速くなりました☆

とても楽しく練習する事ができ、成果にも繋げる事ができて良かった♪
K君! 運動会、頑張ってね

2014.10.03 Fri l 國末コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは☆
コーチの國末です

今日はK君と、かけっこの練習を行ないました!

最初に、どうやったら速く走れるのかを確認し、
それから、前回の復習

走る時に、バタバタと足音がするので、
足音がしないように、かかとから着くように走る練習を行ないました

K君が一生懸命、練習をがんばっていたので、
最初のタイムから、3秒も縮まりました

この調子で続けていけば、もっと速く走れるようになるよ!
次回も、楽しく元気にがんばろう

2014.08.17 Sun l 國末コーチ l COM(0) TB(0) l top ▲